わからんティータイム

スナックや風俗のあれこれ。とは限らん

茶。からの

予定時刻は10時~♪

11時からの1時間を予定してたけど、みづきさんの方からもっと早くても平気とのことで集合は10時になった。

 

しかし、喫茶店で待っているがなかなか来ない。

 

遅れると連絡はあるものの、本当は来ないのではないか、同伴の誘いなのではないかと若干、疑心暗鬼になって待っていた。

 

10時40分頃、赤いレザージャケットをビシッと着こなしたみづきさんが登場

か、かっこいい、、ッ!

 

「遅れてごめんね~」

 

いやいや、何言ってんの。

万事よろしいがな🍵

 

コーヒーとサラダを食べながら、デトックスの為に断食をしていたことや添加物が入っている物は極力食べないなど、新しい情報を色々と聞けた。

至福の時間だった。

 

そして、今日は15時出勤になったとのこと。

二人で話し合い、近くの比較的有名な神社を参拝することになった。

太陽が出たり陰ったりの天気ではあったが、やはり好きな女性と歩く景色は特別なものだった。

 

みづきさん「今日は仕事行きたくないなぁ。休んじゃおっかな」

 

私の心の中では、休んじゃえ!休んじゃえ!と、盛大な欠勤希望コールが鳴り響く。

実際は

「無理して行かなくていいなら休もうよ」

といった具合に答えていたと思う。

実にスマートである。🤤

 

結果、休むことに。

 

みづきさんは

「振り回してごめんね~」

と言うが、全く謝ることではなく、むしろありがたい。

 

そして、隣県のみづきさんの地元で映画を観ることになった。

みづきさんの地元は、穏やかな湾の中に活火山がそびえる雄大な景色の中にあった。

夕暮れ時ということもあり、海と山のコントラストが、より際立ち、感動を覚えた。

なにより、みづきさんの地元の景色を一緒にきれいだなんだと言い合えているのがこれほどにない感動だった。

 

20時から上映の為、先に夕食をとることに。

お蕎麦が大好きということで、よく行くという店舗に連れて行ってもらった。

ざる2枚、おにぎり、だし巻きたまごをペロリ。

よう食うのぉ~。

 

映画はパラサイトってやつを観た。

クスッとするシーンあり、ぐさりと心に刺さるシーンありでなかなか良かった。

ただね、初めてのデートだしもっと軽いやつにすれば良かったかなぁ🤔

 

映画の後は、もちろん帰るわけなんだけれど、帰りも3時間くらいかかる。

道中、明日も休もうかなとみづきさんが言い始めた。

結局。休むことに決め、明日もデートの続きができるとのことで、そりゃ休みますよ私だって。

戦略的腸炎になり、翌日は休むことにした。

 

この日は、みづきさんを届けて、翌日10時くらいに私のところまで来てくれることになった。

 

 

なんこれ。

とんとんとんとん進んで脳が追いつかない。

幸せ者だなぁと思う

 

 

 

 

翌日、10時30分くらいに迎えに来た。

30~40分は遅れて登場する決まりっぽい

それにしても連日会えるかね。

仕事をサボった背徳感なのかなぁ

それも相まってすごくWAKWAKしたなぁ

 

この日は、昨日とは反対側に位置する隣県の水族館へ。

ライトアップされた魚を見る横顔、後ろ姿が美しい。

魚よりもみづきさんを見ていたような気がするな

 

まぁそういうもんだろよ!!!

 

アシカやアザラシを目で一生懸命追っている後ろ姿をパシャリ📸

 

3日前のことだけど、その写真を見ると、今でも隣にいるような感覚に陥る。

大切な瞬間を切り取ることができた

タカラモノ~

 

それから、琉球丼なるものを食べた。

座敷に座り、喋ったり喋らなかったり。

徐々に自然体になってってんじゃないの?

なってってってってってれ~

 

飯の後は、商店街を散策した。

古い本がずらりと並んだ不思議なお店があった。

2階はオススメの古本が並べられた喫茶店になっていた。

 

40分くらいいたのかなぁ

みづきさんは絵本を、私はエッセイを2つ購入。

好きな雰囲気が似ているのかな

こういうところが合うって素敵なことに感じるよね~

 

イカラ軒というレトロな美容室があって、時代を経て、本当にハイカラな感じになっていたのも二人で笑ったな

 

 

それで、帰りはこれまた3時間くらいかかるんだけど寂しいのなんのって。

 

去年じいちゃんが死んだときとか、過去を振り返るときに陥る感覚があって、ずっとその場に止まりたい!過ぎていく時間が疎ましく感じる瞬間がある。

まさにこの時だったっけ

 

でもね、帰りはみづきさんが風俗を始めるきっかけだったり、人に言いたくないことを伝えてくれたのよ。

実際にこんなことあるんだー、もちろん本人にも良くないところがあったかもしれないけど、優しい人は被害者になりやすいってこのことだなとショックを受けた。

 

私は、お金を持ってないから解決はできないけど、いつでも近くで寄り添う人間でありたいと思った。

まぁみづきさんが許してくれたらだけどね

 

相手の過去に触れ、心底幸せになって欲しいと思ったんだよ!

その中の役割の一部に私がいますように。と祈ってしまいますな。

やれることはやるさ。

 

車が駐車場に着いてからは30分くらい話してた。

最後はハグをして、気持ちを切り替えた。

次はいつ会えるのだろうかと思いながらね

 

とにかく、どのテーマパークにいるよりも充実した時間を過ごせた。

 

 

 

やはり最後に行き着く言葉はこれよ!

 

 

ありがとう!!!!!

 

 

 

 

 

おーし、長すぎたか?

さてと

 

エルトン・ジョン「YOUR SONG」


[https://youtu.be/CzBkbSrf5XY