わからんティータイム

スナックや風俗のあれこれ。とは限らん

告白

3月3日。

 

県内随一の夜景スポットに誘った

私、告白する気満々でございます。

迎えに行く前に花屋さんに寄ってバラの花束を購入。

夜景と薔薇。

セットは完璧だ

 

夜景スポットまでは2時間ほど。

みづきさんとお喋りしてる~と喜びながらも少し緊張。

夜景スポットに行くと

「わー!」

と、歓声を上げていた。

 

私「長崎の夜景が100万ドルだとするとここは何ドル?」

 

みづき「まー、8万ドルかな」

 

 

ほー。

 

 

告白できなくない?

 

結局花束は渡せませんでした。

 

 

今日はタイミングじゃなかったんだな。

と、花束は荷台に置かれたまま。

 

帰りの車中、みづきさんから

「そういやこの間電話で18日に大切な話があるって言ってたけどなんで18日?」

 

 

んー

私の記憶にはないぞ。

恐らく28日に酔って電話した時にそう言っていたらしい。

 

やっちまった!!と思いながらもこのタイミングしかないと踏み、すぐ側にあったファミレスの駐車場に車を停め、花束を荷台から引っ張りだして告白。

 

雰囲気もくそもないし、ある程度考えておいた言葉もどこかへ飛んでいってしまったし。

 

とにかく、付き合って欲しいとお伝えしました

喜んではくれたものの

結果はーーーー、保留。

後日お返事をくれるとのこと。

 

んー、やることたぁやった